An Unbiased View of 慣らし保育のリアル保育園の洗礼対策

元々の体温が36.1〜36.3°と低いので保育園で辛そうにしていても37.5°を超える日が無かったんですよね、息子には本当に無理をさせて風邪を長引かせてしまい申し訳なく思ってます(;_;)

肝心の効果ですが、先日娘が保育園でコロナをもらってきてしまい罹患した際に、私にはうつらず夫が数日後に罹患したので、あると信じたいです。

予防接種を受けるのに有効な期間があるので、母子手帳や小児科、ネットなどで確認してくださいね。

その枠はすぐに埋まってしまい、なかなか受診できない、ということがありました。

上記の通り、見事に保育園の洗礼を受け、育休期間中にやろうと思ってたことが出来なかったり、5月からきちんと復職できるのかがわからなく不安になり、もやもやしていました。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。

起床時間や就寝時間、あわせて朝食や夕食、お風呂の時間など、実際に保育園に登園したときをイメージしてスケジュールしておくと、慌てずスムーズに登園できるでしょう。

育児 保育園 子育て 慣らし保育 横浜 洗礼 育休 Clickmore よかったらシェアしてね!

反対に、保護者に対して「そんな心配することない」「もっとしっかりして」と、上から目線で意見するのも良くありません。正しい言葉遣いで、明るく元気に接するよう意識しましょう。

そのとき、ハンドソープ(石鹸)を使うようにしましょう。細菌やウイルスを泡に閉じ込めて流してくれます。

自宅保育では他の子どもと接触する機会も少ないですが、保育園に入ると一気に集団生活になります。

保育園の規模は小さめで、同じクラスには娘を除いて5名のお友達が在籍しています。

また、「子どもが泣き止まない」「発熱した」といったトラブルから、お迎え予定時刻よりも前に保育園から連絡が来ることも珍しくありません。

イラストレーターの木村アキラです。娘・… #私たちステップファミリーです

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

Comments on “An Unbiased View of 慣らし保育のリアル保育園の洗礼対策”

Leave a Reply

Gravatar